原料・鉄鋼貿易版 Topics < 鉄鉱石 > Home
HOME >> Topics 一覧 >> July, 2005 >> 01 (Fri)
◇バラ積み不定期船市況は小幅ダウン
=西豪州→中国間の177型船運賃は29,000ドル
[ケープ・サイズ船]

<西豪州→中国>
◆SKシッピング社はBULK・SINGAPORE号(177,000DWT)をタイムチャーターした。同船の引き渡しを北倫、返船を西豪州経由中国とするもので、1日の用船料は29,000ドル。7月10日に用船を開始する。

<南アフリカ→欧州>
◆スイス・マリーン社はANDROS・WARRIOR号(171,931DWT)をタイムチャーターした。同船の引き渡しを広州、返船を南アフリカのリチャーズベイ経由欧州とするもので、1日の用船料はは14,000ドル。6月30日に用船を開始した。

<西豪州→中国>
◆香港のトランスフィールド社はGLOBAL・VICTORY号(149,155DWT)をタイムチャーターした。同船の引き渡しを中国・秦皇島、返船を西豪州経由中国とするもので、1日の用船料は16,000ドル。7月1−3日に用船を開始する。同船は現代商船からのリレット船。


[パナマックス船]

<モーリタニア→ベルギー>
◆ベルギー船社コベルフレット社はモーリタニアのヌアディブで鉄鉱石7万トンを船積みするTBN(船名未定)をベルギーのゲント向けにトン当たり8.50ドル(港湾荷役積み揚げ通算4日間)で決めた。7月5−20日に用船を開始する。

<北米大平洋岸→地中海>
◆香港のノーブル・シッピング社はRAFFAELE・LULIANO号(75,473DWT)をタイムチャーターした。同船の引き渡しを韓国・釜山、返船を北米大平洋沿岸港経由地中海とするもので、1日の用船料は12,000ドル。積み荷は石炭。

<中国→スペイン>
◆中国遠洋運輸公司(COSCO)は、HEINRICH・OLDENDORFF号(73,925DWT)をタイムチャーターした。同船の引き渡しを中国北部、返船をスペインとするもので、1日の用船料は12,500ドル。7月1−3日に用船を開始する。積み荷はセメント・クリンカー。
data image
( 佐藤 )
last modified : Wed 06 Jul, 2005 [10:20]
Copyright (C) 2004 The TEX Report Ltd. All Rights Reserved.