原料・鉄鋼貿易版 Topics < 鉄鉱石 > Home
HOME >> Topics 一覧 >> November, 2009 >> 17 (Tue)
◇バラ積み不定期船市況は強含み
=ブラジル鉱18万トン積み中国向け船がトン45ドル
[ケープサイズ船]
<ブラジル→中国>
◆中国の唐山国豊鋼鉄はブラジルのガイーバ・アイランドで鉄鉱石16万トンを船積みする船主モルガン・スタンレー社のTBN(船名未定)を中国の曹妃甸向けにトン当たり44.50ドル(1日の港湾荷役積みスケールロード/揚げ30,000トン)で決めた。12月10-19日に用船を開始する。

◆RGL社はブラジルのイタグアイで鉄鉱石16万トンを船積みする船主カーギル社のTBNを中国の青島向けにトン当たり45.00ドル(同スケールロード/30,000トン)で決めた。12月8-17日に用船を開始する。

◆香港のノーブル・チャータリング社はCYCLADES号(171,000DWT、2004年建造)をタイムチャーターした。同船の引渡しを台湾の台中、返船をブラジル経由中国とするもので、1日の用船料は約6万6000ドル。11月17-20日に用船を開始する。

<西豪州→中国>
◆ノーブルチャータリング社は西豪州で鉄鉱石15万トンを船積みするTIAN・YANG・HAI号(1997年建造)を青島向けにトン当たり約20.00ドル(同スケールロード/30,000トン)で決めた。11月25日-12月3日に用船を開始する。

<オランダ→西欧>
◆フランス船社セトラグパ社はLINDA・DREAM号(180,180DWT、2007年建造)をタイムチャーターした。同船の引渡しをオランダのロッテルダム、返船を西欧とするもので、1日の用船料は8万5000ドル。11月29日-12月7日に用船を開始する。同船は商船三井からのリレット船。

[パナマックス型船]
<豪州→東アジア>
◆台湾の中国鋼鉄はALPHA・MELODY号(74,475DWT、2002年建造)を期近積みでタイムチャーターした。同船の引渡しを中国の珠海、返船を豪州経由東アジアとするもので、1日の用船料は3万1500ドル。同船はグレンコア社からのリレット船。
data image
last modified : Fri 20 Nov, 2009 [14:14]
Copyright (C) 2004 The TEX Report Ltd. All Rights Reserved.