原料・鉄鋼貿易版 Topics < 鉄鉱石 > Home
HOME >> Topics 一覧 >> November, 2009 >> 30 (Mon)
◇バラ積み不定期船市況は弱含み
=西豪州鉱16万トン積み中国向け船がトン18.50ドル
[ケープサイズ船]
<南アフリカ→イスラエル>
◆中国のNCSC社は南アフリカのリチャーズベイで石炭16万トンを船積みするOCEAN・ROAD号(2009年建造)をイスラエルのハデラ向けにトン当たり25.50ドル(1日の港湾荷役積みスケールロード/揚げ30,000トン)で決めた。12月15-31日に用船を開始する。同船はクラシック・マリタイム社からのリレット船。

<西豪州→中国>
◆シーウィン社は西豪州で鉄鉱石16万トンを船積みするCAPE・HAWK号(1995年建造)を中国の青島向けにトン当たり19.00ドル(同スケールロード/30,000トン)で決めた。12月8-15日に用船を開始する。

◆リオ・ティント・シッピング社は西豪州ダンピアで鉄鉱石16万トン積み新造船NAVIOS・AURORA・2号を青島向けにトン当たり18.50ドル(スケールロード/30,000トン)で決めた。12月7-16日に用船を開始する。

[オーバー・パナマックス型船]
<米国→トルコ>
◆フランス船社セトラグパ社はETERNAL・SALUTE号(87,114DWT、2006年建造)をタイムチャーターした。同船の引渡しをフランスのル・アーブル、返船を米国モビール、トルコ経由ケープパッセロ(イタリア)とするもので、1日の用船料は3万9000ドル。12月6-10日に用船を開始する。

[パナマックス型船]
<米国→フランス>
◆米国の穀物企業カーギル社はNORDMOSEL号(75,323DWT、2001年建造)をタイム・チャーターした。同船の引渡しを英国ジブラルタル、返船を米国パスカグーラ経由フランスのモントワールとするもので、1日の用船料は3万8000ドル。11月28日-12月5日に用船を開始する。同船の貨物はペットコーク。
data image
last modified : Thu 03 Dec, 2009 [09:53]
Copyright (C) 2004 The TEX Report Ltd. All Rights Reserved.