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◇バラ積み不定期船市況は横ばい
=西豪州鉱17万トン積み中国向け船がトン7.98-8.25ドル
[ケープサイズ船]
<西豪州→中国>

◆クラシックマリタイム社は西豪州のポートヘッドランドで鉄鉱石17万トンを船積みするMINERAL・HAIKU号(2012年建造)を中国の青島向けにトン当たり8.25ドル(1日の港湾荷役積みスケールロード/揚げ30,000トン)で決めた。10月23-26日に用船を開始する。

◆BHP社は西豪州のポートヘッドランドで鉄鉱石17万トンを船積みするMOUNT・APO号(2012年建造)を青島向けにトン当たり7.99ドル(同80,000トン/30,000トン)で決めた。10月22-24日に用船を開始する。

◆リオ・ティント社は西豪州のダンピアで鉄鉱石17万トンを船積みするPASCHALIS・D号(2002年建造)を青島向けにトン当たり7.98ドル(同スケールロード/30,000トン)で決めた。10月20-24日に用船を開始する。

<モーリタニア→中国>
◆米国の穀物企業カーギル社はモーリタニアのヌアディブで鉄鉱石16万トンを船積みするNAVIOS・AURORA2号(2009年建造)を青島向けにトン当たり22.60ドル(同30,000トン/30,000トン)で決めた。同船はスイスマリン社からのリレット船。

<コロンビア→オランダ>
◆ドイツ船社オルデンドルフ社はコロンビアのプエルト・ボリーバルで石炭16万トンを船積みする船主EDF社のTBN(船名未定)をオランダのロッテルダム向けにトン当たり9.45ドル(同50,000トン/25,000トン)で決めた。11月初めに用船を開始する。

[スープラマックス船]
<中国→東南アジア>

◆用船者不明はALPHA・TRADER号(50,337DWT、2003年建造)をタイムチャーターした。同船の引き渡しを中国の陳家港(江蘇省)、返船を東南アジアとするもので、1日の用船料は1万ドル。用船開始は10月11日。同船の貨物は鋼材。
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last modified : Wed 18 Oct, 2017 [09:42]
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